Marks & Spencer


Marks & Spencerはイギリスのデパートです。飛行機の仕事をしているときはロンドンでよく立ち寄りました。イギリスでの展開は結構庶民的で高級感はありません。誰でも手の届く価格でふらっと入ってお買い物と言う打ち出し方です。ところが香港では一流ショッピングモールで商品の打ち出し方も高級感タップリです。私自身は大きなサイズが欲しい時、ちょっとおばさんぽいけど楽な服を探しているときに利用しています。スナックやパスタ、ワイン、それからスキンケア等も扱っています。お味は味に拘らないイギリス人らしく素晴らしく美味しいものはありません。またスキンケアの香りも単純で脂っぽい匂いがします。2重マルではないのに何故か香港では長く愛されているMarks & Spencerです。今日は割引クーポン券があったので夏のアクセサリーを買いに行きました。日本ではMarks & Spencerの店舗ってあまり見かけませんが進出してるんでしょうか?もしあまり見かけないなら、香港土産に良いかもです。

私が若い頃「西洋式の家に住み、中華料理を食べ、日本人の奥さんと結婚するのが男性にとって最高の幸せ」と言う諺があると聞かされました。またイギリスには美味しいものがないので、イギリス男性と結婚すると何でも美味しいと食べてくれるので楽とも聞かされました。今やイギリスにも美味しいものが沢山あるでしょうし、日本人の奥さんとはどんなタイプの奥さんなのか、現代の私達は、明治時代の日本人女性とは全く違う人種に変化してると思います。


父の日の モール宣伝の 地味なりて
季語 :父の日(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない