鮑魚麺


長男の我がご主人様。兄弟の集まりは毎回我が家です。写真は義弟が持ってきた鮑魚麺。勞麺と言うスープなしの食べ方をする麺です。中華式のスパゲッティーを想像すると良いかと思います。付随のソースやオイスターソースをからめて食べます。翌日、早速作ってみるとこれが美味しい!もちろん調理は我がご主人様。前日の食材が沢山残ってるのでエビやお肉、野菜をのっけて有難く食べました。麺12個入りでHK$125.軽いので日本へのお土産にも良いかと思います。

旧正月5連休の最終日の今日、ウェブメールで会社のメールをチェックしてみると、さずがメールの数が少ない。しかしニュースを見てると確実に世界は動いている。明日からは通常勤務に戻ります。申年の今年もボス達にしっかり付いていけるよう、気持ちよく仕事ができるよう、この仕事を喜んで感謝して勤務していきたいと思います。


寒かりて 使はぬ風呂の 乾ききる
季語 :寒い(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

ヘアーカーラー

財布は使わない