美顔器 ハダクリエ


アマさんも帰ってきた。今日から旧正月ホリデーの5連休。
と言う訳で、長く使ってなかった美顔器ハダクリエでセルフフェイシャル。クレンジングからモイスト、そしてクールのフルコースをしました。この器械はもうほとんど4年で、当時日本人同僚が日本から買って持ってきてくれました。その後、人気となり香港でも販売されるようになりました。コットンに化粧水を含ませて肌に滑らすコースがあるのですが、結構上等なコットンを使っても途中でコットンがささくれて肌が痛くなるのが欠点です。肌にあてる力が強すぎるのかな?

この美顔器の前は、「田中宵久子のリンパマッサージ10年前の顔になる」のDVDを購入しせっせと毎日励んでいました。ハダクリエもこのDVDもどこまで効果があったは不明です。自分では劇的な変化はありません。肌の綺麗さはある程度、生まれ持ってのものの要素が強い気がしますが、ボディーマッサージ如く、やはり顔も肌の疲れと汚れを取ると健康に保てるというのが私の行きついた結論です。


検診の 帰路寄り路の 日脚伸ぶ
季語 :日脚伸ぶ(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない