財布は使わない








2月末の娘の誕生日に財布を送りました。
アウトレットではあるけど、大枚をはたいて買った財布。
好きなブルー色でさぞ喜んでくれるだろう、と思ったのですが。。。
娘が言うには、アメリカはキャッシュレスで財布は使わない、との事。
へぇ~、と驚きましたが、私の気持ちを察して、日本や香港で使う!!と言ってくれます。
香港や日本はキャッシュレスが進みつつあるとは言え、まだまだキャッシュが必要。
世の中もたくさんデジタルとなり、シニアには追いついていけません。

忙しい娘が1171枚のレゴでドラゴンを作りました。
アメリカではもちろん旧正月はありませんが、友人と集まる場でドラゴンを披露したいのでしょう。
今朝は虹を見た、と喜んで写真を送ってきました。
夢が叶いますように!

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー