もうすぐ旧正月








もうすぐ旧暦新年、旧正月がやってきます。
主人が張り切って牡蠣とあわびを料理、加工しています。
家族に、そして親戚に振舞うために楽しく料理をしています。
後片付けは、もちろん、私です。
牡蠣も結構キッチンに匂い残ります。。。
これから旧正月本番まで、もっともっと主人の料理が多くなり、もっともっと私の後片付けが増えるでしょう(笑、汗)

2月5日月曜日は日本総領事館主催の天皇誕生日セレモニーが行われました。
前回はコロナ前の2018年なので上皇様の時代。
コロナが収まって現天皇の初めてのセレモニーです。
もうすぐ旧正月という雰囲気’もあり、大勢が出席されています。
私は、誰もお知合いいないなぁ~と思ってる矢先に、私の好きだった前職の香港人ボスとばったり。楽しくお話をさせていただき、そのあとにはビジネス関連のお二人にも会え、懐かしくご挨拶して会場を後にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない