娘、息子、主人は旅行中








娘はアメリカ。
息子もタイへ旅行中です。
娘はアメリカからメキシコへ旅行中、タコス三昧。
息子はバンコクで有名なキッチンからホテルにデリバリーでリラックスして食事とのこと。
今は旅行の仕方も変わって、食事も有名キッチンからホテルへデリバリー。
私の若いころは必ずレストランで食べるのが喜びだったのですが。

主人も中国内に入りました。
旧正月は我が家で息子、親戚7人が集まって夕食。
主人が料理をすると、後片付けが2倍大変。
その上7人分のお皿お箸、取り箸、グラスに姪っ子の誕生日のケーキの皿、スプーンフォーク、鍋、圧力鍋、フライパン、エアーフライヤー等々、キッチンが大変なことになっています。
親戚が帰り、主人はソファーで足上げてワイン飲んでます。
私は。。。翌日から手指の痛みに悩まされ、確実に手指の使いすぎ関節炎。

主人が中国から帰ってきました。
たくさんの食材を買って帰り、また家で料理する言うので、手指が痛い、首が痛い、料理できない、お皿洗いできない、その上に胃まで悪いと、正直に言いました。
気楽にあ~いいよいいよと料理して、自分が使った器具やお皿を洗い、キッチンを片付けてくれました。
たまに正直に泣きついてみるのもいいことと思いました(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない