正方形パン








まだ手ごねでパンを作ってた頃、どうしても正方形の食パンを作ってみたくて色々調べて作りに作って。。。型と材料の量が合わないため丸ーいパンが出来上がります。
まだあの頃は大食漢のアマさんがいたので、失敗作の消費に大変貢献してもらいました(笑)
しかし、やっと完成!
ベーカーズパーセンテージなどと言う型と材料の容積を一致させるために計算して作った、やっとのことで完成した作品です。
がんばったにも関わらず、そしてホームベーカリーを買って手ごねが必要でなくなったにも関わらず、後日にはなぜか熱が入らなくなり、やっぱり山形パンの方が簡単だわ。。。と容易な方向に流れています。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない