Checkmate Pizza





「香港内で一番大きなピッツア」と言う触れ込みのCheckmate Pizza。Checkmateと言うだけあって店内もお持ち帰りの箱も全部チェックです。ランチセットを食べた時は塩っ辛くて固くてペッチャンコのピザでした。ランチセットは焼いてウインドーに入れてあるピッツアからチョイスします。こりゃだめだ。。と思ったのですが、息子にランチを買っていこうと思い立ち、お持ち帰りでリクエストしました。そうすると焼きたては美味しくて病みつきになりました。なのでこのレストランではウインドーからのオーダーはお勧めしません。友人と一緒にイートインでオーダーするか、お持ち帰りで焼いてもらってすぐに食べるのがお勧めです。一番小さななサイズは16インチ。ハワイアンピッツアでHK$170. 

我が家では主人が出張に出るとよく家電、家のパイプ、照明など私では手に負えない不具合が発生します。それも出張に出た日の当日に不具合が始まったりと、帰ってくるまで長く待たなければと言う時が多いのです。今回も出発した翌日に息子の部屋のクーラーが故障のようで冷たい風が出ません。「またですね」とアマさんと笑い合う次第ですが、帰ってくるまでまだ1週間あります。暑がりの息子の部屋に限ってどうして冷房が。。。の気分です。主人の出張と他の不具合はなにか関連があるのかなぁ。


父の日の 外食勘定 己なり
季語 :父の日(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない