勝ちどき 制作過程2








勝ちどき。初心者には難しかったぁ!袖の部分が大きくぐるーんと回っていたり、生地が固くて扱いにくいやらで、先生からも「難しい」と太鼓判を押されました。あのぉー「初心者でもできますか?」と大きい先生に確認してから買ったのですけどぉ~の世界です(笑)さっそく生地を短く切ってしまい、先生に調整してもらったりで「家で一人でしないように」と言い渡されています。変なところで切ってしまって、そしてもう生地がないとなると最後、もう調整できないからです。日曜の午前などに自分でもちょっとできるのを毎週楽しみにしてますが残念。我慢、我慢です。

ボディー調整の工具も一通り揃えました。青色のヤスリは香港で”五金舗”と呼ばれる工具屋さんで購入。工事の職人さんたちが材料や工具を購入するお店です。一目で職人さんと分かる人達に交じって、下手な広東語でこんなところに来る日本人などたぶん全香港でも私くらいか?


夏来たり かみそり選ぶ 女多く
季語 :夏来る(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない