クロスステッチ「福」ステッチ完了


どれくらいの期間をかけて作成したんだろう?ってほどステッチしてはお休み、そして思い出してまたステッチを繰り返していました。もう一歩と言うところで手術でながーく手に取っていませんでしたが、今年の8月で父が米寿。ハタっと「そうだ、仕上げないと!」と休日を使って1日半で終了しました。嬉しい!後は額にするか、写真立てに入れるか、飾り方法を考えるだけです。カウント間違ってちょっとパターンと違うところがありますが、あんまり分からないと自分で慰め、父など余計分からないだろうと思います(笑)歳を重ねると赤色や福、寿などと言う文字が好きになりますよね。

クロスステッチはこれでしばらく休憩して、木目込み人形の趣味1本で行こうかと思います。理由は独学で趣味をするよりも、やっぱり教室に通っている趣味の方が力が入ります。クロスステッチは子供達が小さい頃、私ひとりでチクチクと楽しませてもらいました。色とりどりの糸と可愛いパターンにうっとりしたものでした。また再開するときもあるかもしれませんし、ひょっとして刺繍の教室にも将来通えるかもしれないですが、今のところちょっと休憩です。


父の日の モール宣伝 地味なりて
季語 :父の日(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない