iPhone機種チェンジ

2015年に息子が買ってくれたiphone6が、なぜか「突然」自撮りができなくなりました。
息子に見てもらったり、弊社のITチームに見てもらっても、たぶん電話本体の問題と言う事。結局しばらくは息子のお古のiphone7Plusを私用にして使う事になりました。

自撮りができなくなったiphone6は、まだ写真が取れるならと写真用に我がご主人様が使う事に。
それでそのiphone6を、主人も自分用にと変更途中、スクリーンのシートを張り替えると「突然」自撮りできるようになったのです。
実は「突然」自撮りができなくなる前、スクリーンのシートが割れたのでシートを変えたのです。その時そのシートが自撮りカメラを隠してしまったらしく、それで自撮りできなかったのです。
シートの張り替えは自分でしたのでなく、シートを販売しているショップで張り替えてもらったのに、そのやってくれたおにいちゃんがせいです😡
結局、その息子がプレゼントしてくれたiphone6は何の故障もないのに、主人に行ってしまいました。もしこんなことが起こらなければ、息子のプレゼントのiphone6は一生使うつもりでいたのに。。。(泣)

それで、息子のお古のiphone7Plus。
さすが使い方の荒い息子が使っただけあって傷だらけでガタが来てるし、なんとなくわびしくなって新しいのが欲しくなり、写真のiphoneXRに買い換えました。
フゥ~一件落着💦


練習用の真多呂人形の連獅子。
白(右)が父親、赤(左)が息子です。
ボディー修正中に赤獅子の左足を落としちゃって、桐塑で作り直し。。。
でも足って桐塑で作るの難しい、ポロンと落ちたり、足らしく作れなくて(笑)
出来上がりは下記の写真のようになるみたいですが、道のり遠いです。



紅梅に ツリーの如く 紅包吊り
季語 : 紅梅(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない