シニア犬の睡眠

今年7月に13歳になるさくら🐕
特に夜、ご飯も散歩も終わり、私達飼い主のご飯も終わってフルーツのおこぼれをもらった後すぐに「ママ、もう寝ない?」と私に熱視線を送ります。
その視線が直球のマジ見です。
私がテレビを見たりして自分の期待に添えないと分かると、ゴロ寝が始まり、それも熟睡です。朝も昼も結構爆睡しています。
以前、若き頃は寝ずに一緒にテレビ見たり(笑)、また犬らしく近づくと目を開いたけど、今は全然目も覚めず眠り方に変化が出てきました。
目は白くなったし、茶色の毛も色が薄くなり、ひげも真っ白。
でも食欲は旺盛だし、お腹の循環も良いし、散歩に引っ張る力も強い。
老いていくなら、このままもっともっとゆっくり時間が流れて欲しいです。


詠み始め 過去より未来を 思ひつつ
季語:新年(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない