ボス3人を持つ秘書は

旧正月を前に、香港人社長には銀行からこんな飾りが届くのに、その社長のボスである会長様にはなしのつぶて。
世間は実務に携わるものに温かく、後ろ盾の者には冷たいのです😑
何年かぶりに会長も奥様も旧正月明けから出社と言う事で、社長の部屋を見てご老体が僻んではいけないと思い、お花を用意することにしました。
お花大好きのオフィスのアマさんがフラワーマーケットまで行って、下の桃の花を調達してくれました。

しかし、ハタっと考えると、会長と奥様にお花があって社長にない。。。
部屋飾りは飾ったものの、やっぱり3人のボスともお花があった方がいいと言う事で、今回はオフィス雑務の子が街市へ走ってくれました。
その買ってきたお花や、値段は会長と奥様よりまだ三分の一高く、大きさも大きく、見栄えもする欄の花。
結局、会長を差し置いて社長のお花が一番立派、お部屋も銀行からの年飾りで一番華やかになってしまいました💦


私自身、次女で育ってるせいか人の面倒見が悪く気配りは苦手。
それでよく秘書やってるわと思いますが、私自身が面倒見て欲しいタイプ(笑)
しかし、秘書をやってるとボスが受け取った頂き物を分けて頂くことがあります。
結構いいお品だったり、なかなか手に入らない物だったり、ラッキーと思うことあります。
秘書やってて良かったと思うのは、この時くらいかな?(笑)


いちご大福なんて、香港で滅多に食べられません。
有難うございました😜


如月に 生まれし赤子 包み抱く
季語 :如月(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない