若者を招いて

娘の友達が日本から遊びに来ました。
娘はもうアメリカでいないけど、小学校以来15年以上のお付き合いの仲。息子とも友達なのでお家で夕食。
その子のお母さんが持たせてくれたお年賀のお菓子。
日本ってパッケージが可愛いですね~💓


私の料理でも美味しいと、若者に人気のサンドイッチ寿司。
ちゃんとした巻きずしは作れないから、我が家で「お寿司」と言えば私のサンドイッチ寿司です。
この上に、今日のメニューは、ミートローフ、グリーンサラダ、韓国の焼きそばチャプチェ、そしてJolibeeのフライドチキンをバケツで買ってきました。
ほんま、若者の食卓です😁
「香港ではずっと外食だったから、お家はゆっくりできて嬉しい」と喜んでくれます。
こちらこそ来てくれて有難う!


私が日本米大好きと熟知のその子のお母さん。
5㎏のコシヒカリ米も持たせてくれました。
重いのに嫌がらずに持って来てくれる子にも感謝感謝です。
小さい頃は人見知りの大人しい子だったけど、今やお話しも楽しくしっかりした素敵な女性。子供達が成長して活躍するのは本当に嬉しい事です。


対岸を 遮るものなし 二月かな 
季語 :二月(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない