1935 Restaurant

オフィスの日本人スタッフの新年会。
お洒落でグルメなスタッフのお勧めは、店名が1935 Restaurantという中華料理。
老舗の有名レストランの内紛で独立したスタッフたちが立ち上げたレストランだそうで、その老舗の味は守られているけど、お値段は3分の2とか。
店内に入ると、バーの如くホントお洒落で窓の景色も良く気持ちいい。
カクテルを頼むと、氷の上に生花がユラユラ浮いていて女性向き🌹

お魚の揚げ物に塩卵の黄身のすりつぶしをのせています。
下の写真の3皿と、あと4皿、ドリンクはワインをグラスで頼んで、ミネラルウォーター2本、トータルで金額はHK$2500


料理の分量は少なめで、私がよく言う”お上品なサイズ😅
店名はなぜ1935か?は不明です(笑)
それぞれ思い思いのプライベート、仕事への思いを語ります。
友人との食事も楽しいけど、”仕事”の辛さ悩みを分かり合える同僚との食事も楽しいものです。

もちろん私が一番年上で、後は30代が3人、50代が一人。
去年の新年会から5人共ステータスは全く変化ありません。
しかし、今後これから1年、なんとなく激変の様子が予測できる5名でした😏


対岸を 遮るものなし 二月かな
季語 :二月(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない