2019年元旦

亥年の木目込み人形をお飾りにしました。
自分で作った人形は一体一体が可愛くて仕方ありません😊


シティースーパーで買った鏡餅、以前大阪の姉が送ってくれた羽子板と一緒に新年をお祝いします。


即席お雑煮(白みそ、大根、お豆腐、丸餅、鰹節)
紅白かまぼこ

1週間の娘の滞在はあっという間に終わり、元旦の夕刻に香港発。
朝はこのお雑煮を食べ、昼は飲茶をして空港へ送って行きました。
元旦の空港は混んでいて、オンランチェックインを済ませてラゲージを預けるだけなのに、長い列。しかしスイスイと進み、娘はアメリカと比較して香港の仕事の機能性の良さ、スタッフの仕事の知識と態度を絶賛。
でもそのアメリカに嬉々として出発して行きました。
喜んで出発してくれるのが親孝行。
私は若き頃、まだ香港が好きになれず、日本出発の際は家族にグズグズ言いました。
母はさぞかし心配したことと思います。私に比べると本当に親孝行な娘です😄


羽子板を 木目込む脳裏に 孫笑顔
季語 :羽子板(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない