美味しいビスケット


このミレービスケットは大阪から買ってきました。薬局で売っていて値段ははっきり覚えていませんが200円しません。カリカリと歯ごたえがあり、ちょっと塩味の優しい甘さ。ビスケットは小ぶりで一口サイズ。膨らまし粉をたくさん入れて焼いたカスカスのビスケットが多い中、久しぶりにギュッと硬い本物の美味しいビスケットに巡り合えました。大阪に帰らないと買えないかと思いきや、シティースーパーで売っています。シティースーパーではHK$22. やっぱりちょっと高くなってるけど香港でも買えるのは嬉しいです。
大阪ではこの塩味の他にメープル味もありますが、シティースーパーではこのタイプのみ販売しています。

父の健康状態も戻ったし、娘もアメリカに出発したし、また何か自分の趣味をやってみたいという気持ちがムクムクと湧いてきました。やってみたいことは沢山ありますが、今一番したいのはドレスメーキングまたは木目込み人形作り。今までクロスステッチは自分でしてただけですが、ドレメや人形作りは多分学校で先生に教えてもらった方が分かりやすいと思います。しかし私の自由になる時間は1週間のうち土曜日のみ。その貴重な土曜日に趣味の為に通学する気力があるのかが大きな問題。仕事を持ちながら、日本人が香港にて趣味を持つ難しさを実感しています。


方陰に 沿ひて一列 人歩く
季語 :方陰(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない