招喜ねこ 制作過程



大黒猫が出来上がりました。
何となく顔が人間ぽくなった大黒様の招き猫ちゃん(笑)
たぶん口をもっと下に置いて小さくすると、カタログの写真通りになったかなぁ~😝
なんとなくお人よしっぽくなっってしまいました。

主人の友人でボタンやリボンや糸などハンドメイドの小物を扱うお店をしてる人がいます。
小さなショップですが、商品が溢れんばかりに置かれ、立地条件も良くお客さんもひっきりなし。
私もたまに人形の付属品を買いに行ったりして、今日も行きましたが主人の友人がたった一人で、彼女のお母さんから引き継いだ仕事を切り盛りしています。
商品知識もさることながら、一人一人のお客さんにアドバイスを出し、明るく笑顔で対応して自営業を心から楽しんでる様子です。


夏の海 泳ぐ父の背 乗り沖へ
季語 :夏の海(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない