東桶(トンチョン)



香港国際空港に一番近い住宅地、東桶(トンチョン)。
背の高いマンション群がたくさん並んでいます。
アウトレットやショッピングモールがあったり、この近くから中国珠海へつながる橋が完成したこともあって、このあたりは空港を使ってよく海外に行く人や中国珠海近辺に行く人には人気の場所です。


いくつかのマンション見学に行きました。
海が見えたり山が見えたり、環境が良く、ファミリータイプの部屋が多く、採光が良く明るく、外国人の居住率が高いです。
我が家のような家庭には結構いいかも。
しかし、市街から離れてるので値段はもっと安いかと思いましたが、やっぱり高~い😅
今、香港はとにかくどこでもどんなんでもマンションはクレージーに高いです。

気を取り直して、ランチはタイ&インド料理のレストランへ。
しかし、やっぱりレストランのお値段も高かったです😝


今日のパンは、ココナッツオイルのパンです。
上にアイシングをして甘さを追加。
ココナッツのいい香りにふわふわで甘くて美味しい~💘


起き来れば 床の金魚の 乾きをる
季語 :金魚(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない