ワクチン1回目



私はある薬のアナフィラキシーがあります。
ワクチン接種の相談をお医者様にしたことろ、「新しいワクチンなのでよくわかっていない。アナフィラキシーの人にはお勧めしない」と言われました。
私はワクチンはだめなのか。。。と諦めていましたが、主人が再度同じお医者様に相談に連れて行ってくれました。

「設備の整った大病院に行くか、または接種の4時間前にステロイド剤一粒飲んでアレルギー防止をしてからこのクリニックで打つか」と言われました。
ステロイドは色んな話を聞いてますが、そのお医者様によると「アレルギー防止の一粒くらいなら全然問題ないよ」とのこと。
その言葉を信じて、ステロイド剤を処方され、そのお医者様のクリニックにて今日の接種に臨みました。

接種が午前10:30、なのでステロイドは午前6:30に飲んで朝早くから準備OK。
無事であるようにと祈りながら、そして、注射はあっという間に、痛くもなく、そしてアナフィラキシーもなく、45分経過観察して無事完了💓😄
2回目もこの調子で乗り越えます。

今日は香港は端午の節句、ドラゴンボートの祝日です。
注射のお医者様はなんと年中無休のクリニック、結構患者さんもやってきます。
専門は外科で、家庭医にはなってくれないので、ちょっと残念

端午の節句には粽を食べる習慣の香港。
中身は塩卵のもち米、お肉のもち米、そして小豆のもち米です。
蒸して食べます。
注射接種の帰りに、一緒についてきてくれた主人と買って帰ってきました。


名知れねど 長き尾びれの 金魚買ふ
季語 :金魚(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない