九龍城



九龍城は以前の啓徳空港のある辺りで、私にとっては涙が出るほど懐かしい場所。
この空の上、建物ギリギリに飛行機でテイクオフとランディングを繰り返しました。
1998年に啓徳空港が移転してから、この辺りにも背の高いマンションが多くなり、風景はあの頃とは違うものとなりました。

まだ古いビルの残る、あの頃の面影を残す辺りを探索して歩きました。
タイ料理屋さんが多いのは、以前と変わらず。
次回機会があれば、タイ料理屋さんに入ってみたいです。

パンが美味しいとネットにあったCeres.
デニッシュ食パン(HK$45)を買ってみました。
バターの風味がリッチで美味しいです。
西洋人のお客さんもチラホラいるので、本当に美味しいパンなのでしょう。

友人おすすめのカフェ「大和堂」は、以前は漢方薬局だったところに内装をしたらしいです。ショップ内には漢方薬の薬草をいれる、たくさんの引き出しが残されています。

友人はフラットホワイトコーヒー(HK$44)と、デーツのチーズケーキ(HK$68)
チーズケーキをお裾分けしてくれましたが、めっちゃ美味しいです。

おなか一杯の私は、ヘーゼルナッツコーヒー(HK$44)のみ。
パンチのあるコーヒーで、すでに甘味を含んでるのでお砂糖は必要ありません。
地下鉄が通じるようになったので、この辺りもどんどん便利に、どんどん開発されていきます。


旅先の 風鈴作りの 包み着く
季語 :風鈴(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない