ドミニクアンセル當文歷餅店



新しいパン屋さんがオープンしたとの記事があったので行ってみました。
オーシャンターミナルのG/F.
ドミニク‘アンセルというニューヨークで有名なパン屋さんらしいです。
香港では中国名の店名、當文歷餅店となっています(笑)


クロワッサンの食パンが有名とのことですが、夕方4時ごろに行ったらもう売り切れ。
しかたなくクロワッサンとクロワッサン生地にキャラメルをかけてあるものを買いました。
クロワッサンHK$28、キャラメルがけパンHK$38
結構いい値段取ってるわ~😜
しかし、さすがに美味しい。
クロワッサンは変な油を使ってるとすぐに分かりますが、リッチなバターのみのお味でサクサクふわふわです。
キャラメルがけも甘すぎず、さっくりふんわりです。
次は食パンがある早いうちに買いに行きます👍

上の写真とすごく差が付きますが(笑)、これは私手作りのシンプルパン。
午前中に焼いて、夕食にガーリックブレッドとして出しました。


どのナイフでも50℃ほどに温めると、パンがきれいに切れます。
このパンにはバターやオイルは全然入ってませんが、ナイフを温めるときれいに切れるという化学反応。
よく料理は科学と言いますが、本当と納得します。


ドリアンや ホテル入館 拒絶され
季語 :ドリアン(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない