ベトナム料理 上海雲呑



九龍のAustin Roadから枝分かれしてる道には、たくさんの小さな食べ物屋さんがあります。
初めてのお店ですが、ベトナム料理のお店に入ってみました。
小さなレストランは20人ほど入れば、満席状態です。
私が頼んだのは、牛肉麺です。
本来は生肉にアッツアッツのスープをかける麺ですが、私はちゃんと熱を通してもらいました。HK$48

主人はベトナム冷麺。HK$48
手前のスイートチリソース、お酢、ガーリックを混ぜたドレッシングをたっぷりかけて食べます。
冷たくて、甘酸っぱくて暑い夏に美味しいヌードルです。

今日は同じ筋の上海餃子のお店に来ました。
左は白菜と豚肉のワンタン(HK$48)、中央は焼きニラ餃子(HK$28)、右はとうもろこしと豚肉のワンタン(HK$48)

香港は最近なんでも値段が高く、日本で外食で食べるのと変わらないか、またはそれより高いです。
こんなちっちゃな食べ物屋さんで、この値段。
でも結構どこもいっぱい混んでいます。


雲動き 影も動きて 夏の海
季語 :夏の海(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない