もち麦入り健康パン


せっせと手ごねでパンを捏ねています(笑)
手ごねする事は嫌いじゃないし、完成したら嬉しいし、食べても美味しい。
しかし、クープが開かないし、しわが寄ってるし、ペタ~と平たく楕円形になってしまいします。

色々調べたら、たぶん2次発酵の温度が高いのだと思います。
次回はもっと低い温度で挑戦してみます。
もっと見かけも、お味もベターなパンを焼けるといいなぁ~😊

上記写真3枚とも、雑穀またはもち麦入りのパンです。
焼くと皮がパリっとして、中は柔らかくて、朝食べるパンとしては自分では満足しています。


この季節 桃花大王と 呼ばれ爺
季語 :桃花(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない