お雛様出しました



今年もお雛様を出しました。
一番後ろは娘が誕生したときに、主人のお仕事関係の方が作ってくださったもの。
真ん中は私が作ったもの。
最前列左は友人が粘土で作ってくださったもの。
最前列右は娘が幼少時に姉が日本から送ってくれたもの。
それぞれ真心がこもったお雛様で、一年に一度、皆が勢ぞろいして賑やかです。
「しあわせ雛、福」も完成したので、この後お仲間に加わります

私が作ったこのお雛様は、学院で勉強中だった頃の「師範科コース」の課題です。
まだ階級は五級の下っ端ですが、これからも勉強して四級、三級に昇級していきたいです。


全粒粉たっぷりのパンを焼きました。
やはり2次発酵を調整すると、切り込みを入れてもピンと立ってくれます。
切り込みが立ちすぎて、Kissのくちびる💋みたいに見えます(笑)


餌入れを 伏せ帰り待つ 猫の恋
季語 :猫の恋(春)



コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない