嵜本の高級食パン



尖沙咀に行ったので、足を延ばしてゲートウェイにオープンした高級食パンのお店、嵜本に行ってみました。
色んなパンを売ってるパン屋さんを想像していったら、売ってるのは1斤の標準パンかミルクバターの食パン2種類のみ。

標準食パンはHK$40+何ドル(はっきり覚えてない(笑))、ミルクバター食パンはHK$50。
数ドルの差なら、迷わずミルクバターをチョイスです。
4-5人の列に並ばされましたが、ほかの方もミルクバターみたいでした。
ウエブで見ると、値段は日本で買うよりかなり高めです。

お味はフカフカでほんのり甘く軽くて美味しい。
自分で作るパンは、しっかりと詰まった重いパン、そして食べた感があり少しでおなか一杯になります。
プロが作るパンはフカフカでペロっといけますが、自分でも軽いパン、重いパン、両方を焼き分けるようになれれば、と思います。


屋根上の 夜半合戦 猫の恋
季語: 猫の恋(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない