久しぶりの外食ランチ



コロナ禍でレストランは6pmに閉まるので、外食はランチだけ。
人数は2人に規制されてるので、私の相手はいつも主人だけです。
家の近所にオープンした一人鍋屋さんでランチです。
具をオーダーするときに、自分好みのスープと麺もオーダーします。
上は私のオーダー。
貝類の具に河粉麺とキノコスープ。
ペットボトルのお茶付きでHK$68。

主人はお肉の具に日本拉麺と清湯スープ。
HK$68。

ある日はタイ料理。
私のオーダーはパッタイ。
スープとドリンクがついてHK$58。
コーズウェイベイの中心地にしてはお得なお値段。

主人はグリーンカレー。
HK$68。

コロナ禍で、店が閉まりゴーストタウンのようになっているストリートが少なくありません。 
2月18日から緩和されてレストランは夜10pmまで営業でき、1テーブル4人までOKになります。レストランはこの緩和でかなり助かるのではと、思います。
早くコロナが収まって、元通りに生活でき、各国の行き来が可能になる日を待ち望んでいます。


遅くとも 良しと延ばして 雛納
季語: 雛納(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない