痛風らしいです

クリスマスイブ前日、足が痛いと起きてきた我がご主人様。
2-3日前から家具にぶつけたの、足マッサージが強かったの、とか言ってましたが「これって痛風じゃないか?」と言い出しました。
ネットで検索してみたら、状態がピッタリ😨って感じですぐに病院へ飛んでいきました。


病院のエレベーター前で、偶然我がご主人様のお友達にバッタリ会いました。
そのお友達はお医者さん。
この先生は自分でクリニックを経営してますが、患者さんをこの病院に送り込んでるので診察に来たのです。香港の開業医は、患者さんを病院に送り込んだ後も自分で担当し続けることができるのです。
エレベーター内の短時間で見たり、触ったり即席診察(笑)
「他のお医者さんに会う必要ないよ、ほとんど痛風だから僕がお薬出してあげる!このお薬が効けば痛風と言う事」とそのお医者さん。
血液検査もX線も取らずに、薬を出してくれました。待ち時間15分オンリー(笑) 
ホント、香港は「朋友(お友達)」の世界😄
結局、そのお薬に見事反応して症状は落ち着き、エレベーター内の即席診察の見立て通り「痛風」でした。
我がご主人様よ、それだけ太って、この歳になって食べたいだけ飲みたいだけ飲んで食べてしてたら、そりゃ痛風にでもなるでしょうよ。
今後は摂生お願いします。


健やかと 願ふ稚児への 破魔弓や
季語 :破魔弓(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない