ヨーグルトメーカー ヨーグルト作りの成功

前の日のリベンジに再度ヨーグルト作りに挑戦😤
Juscoまで再度行くの面倒なので、近くのスーパーParkn Shopでミルクとヨーグルトを調達。なんとJuscoには売っていない明治のミルクがあるではありませんか!
香港製だけどヨーグルトもお揃いで明治。
この明治ヨーグルトにはアシドフィルス菌も入ってるので私に良いみたいです


今回は下記の2点を厳守して臨みました。
1)先にミルクを42℃で2時間前もって温める
2)発酵中は絶対に中身を動かさない
それで6時間にセットして、結果、写真の通りのプルプルのヨーグルトができましたぁ~。
時間を6時間にしたのは、発酵時間が長くなればなるほどヨーグルトが酸性になり酸っぱくなるらしい。なので、ミルキーでマイルドなヨーグルトが出来上がりました。
めちゃ嬉しい~、手作りのミルキー味のヨーグルト、美味しいぃ~😋
私の発酵生活、楽しく美味しくやって行けそうです。


駅出ると そこは参道 初詣
季語 :初詣(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない