肺炎って

11月中旬大阪に1週間ほど行きました。
その時に持って帰ったお菓子の一つが写真の物。
オフィスのパントリーにあって、食べてみるとココナッツ味のパリパリせんべいで、安価で美味しい! 
それで張り切って3つも買ったら、中がバリバリに割れててお土産になりませんでした(泣) ウェルカムスーパーよ、もっと商品管理しっかりお願いします😤
結局3箱とも家で消費することとなりにけり、です。


大阪にいたころから声が出にくくなって、香港帰ってきて、咳が出るしで病院行きました。1度目は普通の風邪とのこと。まだ翌週にすごく調子悪くて、仕事上がりに再度病院に行ったら、熱が39度でX線の結果、肺炎だって😬
え~ってな感じで、どこで肺炎菌もらってきたんだろう?と考えても不明。
ただ今回、大阪の実家では良く眠れなかったなぁ~。。。なんでだろう?
抗生物質を9日間続けて、またまたX線の結果「完治」ですとお医者さんに言ってもらえました。
ごく初期の肺炎みたいで、お医者さんはX線を一瞥して「肺はきれいですね」と言った途端、再度顔を上げて「むむ?」って感じで、しげしげと見てから「肺に炎症おこしてます」って。「肺に炎症ってPneumonia(肺炎)ですかぁっ?」との私の質問に「Yes,Pneumonia」って😱 




お医者さんに完治と言ってもらって、今年は初めて天皇誕生日パーティーに行ってきました。
場所はアイランドシャングリラのボールルーム。
懐かしい方も来られてて、楽しい再会の機会を持てました。
来年は新天皇が即位されて、天皇誕生日の時期も変わるのでしょう。



ビル飾る 聖夜ライトに 動きあり 
季語 :聖夜(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない