犬の爪の大出血

来年13歳のさくらは最近皮膚病が増え、クリームを塗る為に毛を剃ったりで、可哀そうに。。。なんかボロボロに見えます😓
今回はお腹にもカイカイができて、カラーを付けても後ろ足でお腹をガリガリやってしまいます。


そこで我がご主人様が「爪を切ったら足で搔かなくなる」、とか言ってましたが「さくらの爪を切れるわけないやん!」と私はバッサリ。
このきかん気の強い、力の強い犬の爪が切れるわけないですわ!😤
ところがそこを強行するのが、我が主人。
私の勤務中にアマさんと一緒にトライしたそうです。
キャンと飛び上がったと思うと、ドクドクと出血して止まらない。
2時間たってタオルが真っ赤になっても止まる気配がない。
家中、殺人事件の現場ですか?てなくらいの出血で、アマさんと二人で獣医さんに飛び込んで行ったそうです。
獣医さんには、「誰がやったの?犬の爪に血管があるの知らないの?絶対歩かせたらダメよ!」とめちゃ怒られたそうです。人間のお医者さんにもあんなに怒られたことないって(笑)


私が仕事上がるのを見計らって「ママに報告しなければならない事件が起こりまして。。。」とスゴスゴと私に報告。
「だから言ってるでしょ」と私もむっすり。
しかし、さくらよ、パパもワザとしたんじゃなくて、貴女の事を思ってやったのよ、許してあげてね(涙)
結局、ベビー用の靴下買って来て傷をカバーしています。
流石に主人も可哀そうにと思ったのか、自らお肉を買って来て調理して、失った血を補うために食べさせ、様子を見に一緒に散歩に出かけ、傷を消毒し、さくらに猫なで声で話しかけています(笑)


雑煮煮る 着物姿の 祖母背中
季語:雑煮(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない