LA BOMBANCE


ミシュラン星を取った東京六本木のLa Bombance。そのLa Bombanceが香港に進出。レストランは丁度私が木目込み人形を勉強している同じストリート銅羅湾の登龍街にあります。友人とのランチにMini Kaiseki Setをオーダーして(HK$680)、Veuve Clicqutのシャンペンで乾杯。まずうに、いくら、キャビアに菊の花びらを散らした卵豆腐、フカひれにかけるスープにおこげと黒トリュフを散らした茶わん蒸し、お寿司、刺身ははけで醤油を塗ります、メインコースは和牛かお魚の西京焼を選べますが、私は和牛をチョイス、そして土鍋で炊きあがった蟹ご飯、デザートは胡麻のシャーベットとクリーム。すべて最高級素材をお上品な味付けにしてあり、口に運ぶたびに「美味しいねぇ~」とため息です。やっぱりミシュラン星さすがです! ただMini Kaiseki Setなら女性で丁度いい感じですが、男性ならお腹が満たされないだろうなと思いました。

クリスマスホリデーにニューイヤーホリデーがすぐにつながっていて、ちょっとゆっくりな気分を味わえる2017年の年末となりました。


年酒に 銘柄めでたき 選びける
季語 :年酒(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない