無事終了


今年から私たった一人のゴルフ委員会。去年はゴルフの2日前にもう一人いた委員会スタッフが退社してしまった上に、1週間前には弊社会長様の誕生日パーティーがあったりと本当に大変でした。今年は一人と言う覚悟で臨み、時間的に余裕があったのでしっかり準備し、会社のスタッフ6人のヘルプを連れて色んな業務を振り分けました。その結果、今年は去年より楽でスムーズに終了。6人中2人男性スタッフは家庭持ちですが、女の子達は我が子のような年齢。この子たちが可愛くてスタイルも良く、でもしっかり者で機転も利きます。よく働いてくれて助かりました。お天気にも恵まれ今年のゴルフコンペも無事終了。

ゴルフ場の担当スタッフも若く、何か言うとすぐに返答してくれる若い女の子。いつの間にやら仕事場でも彼らのお母さんの年齢となり、若い子たちの情報の多さ、仕事のやり方、人の扱い方が上手で感心します。私が若かった頃よりずっと世間を渡るのが上手です。自分では若いつもりでいても、彼らのピンと張ったお肌に上がった胸とお尻にかなう筈がなく、見かけも頭の固さもすっかり「引退年齢のおばさん」と化して寂しい限りですが、次世代頑張れ!とひたすら応援して止まない母の気持ちを感じます。


会長の 仕事始めの 話の長く
季語 :仕事始め(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない