空前絶後の不動産


先日何も参考にならない不動産巡りをしてつまらなかったので、その時に主人と「一度絶対に手の届かない物件を見てみよう」という話から行ってきました。人生を5回以上やり直しても手の届かない物件見物です。ここは先祖代々資産家、芸能人、財閥の創始者たちが多く住むストリート。その一角に新しい物件が建ちその豪華さとお値段にびっくり仰天。1700SQFT、約170平米のマンションの1軒価格は2億香港ドル、約30億円。それが1軒で購入することができず必ず2件以上購入するのが必須条件です。2軒買うと60億円。モデルルームは複式2階に屋上が付き、1階はリビングダイニング、2階は住居スペース、屋上にはジャグジーにパラソルとベッド2台がありガーデンまであります。豪華絢爛、空間も広く、毎日パーティーをしたくなる家です。このモデルルームは屋上が付いて46億香港ドル、70億円!チャリーン。モデルルームを見学中には、頭がガンガンして目が回って、この金額で誰が買う人いるのか!と呆れ気分半分、お笑いジョーク気分半分でしたが、いるのです!すでに2軒まとめてご購入の方が。。。すごいです。。。誰かはもちろん知りませんが。

香港の不動産価格は今世紀最高の値段を付けていて、ものすごく高いです。この狭い香港の中にも土地バリューの高い安いがあり、先程のストリートはもちろん土地バリューの高い場所。70億って家は日本にあるんでしょうか?もちろんあるのでしょうが、週刊誌で芸能人が5億とか6億とかで一等地に家を建てたと書いているのを読むと、70億という家は世界的に見ても異常な値段なのかも。。。


元旦の 目覚めいかんで 験担ぐ
季語 :元旦(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない