ハワイから香港








アメリカ留学中の娘がハワイでのワークショップに参加。彼女が11歳の時に家族旅行で行き、彼女にとっては2度目のハワイ。有意義なワークショップだったらしく良かったです。私は新婚旅行と家族旅行で2度行きましたが、やっぱりまた行きたい~です。ただアジア方面が好きな主人は「食事が美味しくない、特に何も特色がない」とハワイがもう一つ好きでない。特に香港からハワイは日本で飛行機乗り継ぎが必要で直行便がないので、ちょっと遠く感じます。

その直行便がない為に、娘がハワイから送ってくれた葉書が3週間かかってようやく香港に到着しました。どうゆう経路でハワイ発の郵便物が香港に到着するのか知りませんが、3週間とは時間かかりすぎ。


年玉を 前に子供の 従順なり
季語 :年玉(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない