German Beer Festival 2017

















今年もマルコポーロホンコンホテルのGerman Beer Festivalに招待され行ってきました。今年は快晴の夜空に秋風涼しく野外が気持ちいい。法人枠での招待なので、一人ビール券2枚、食事券2枚もらえます。ビールによく合うソーセージからスタートして、ピックナクルス、スペアリブと肉、肉、肉の食事です。ドイツの音楽バンドも毎年同じ曲で、賑やかな演奏曲が食事の楽しさを増してくれます。テント内も外も満席。香港にはBenzやAudiなどドイツ車の人気が高く、ドイツ人も沢山香港に駐在しています。ホンコンホテルは1992年からこのGerman Beer Festival を毎年1回やってますが、継続し成功しているイベントの一つです。

バンドのステージ前を取り囲むように、ビール片手のドイツ人達が立って一緒に歌い、体を揺らしていいます。写真を撮る為に我が主人がその中を縫って歩いていますが、アジア人としては大柄の主人がドイツ人軍団の中に紛れると小さく見える(笑)先祖代々、肉食を繰り返してきた民族とアジア民族ではやっぱり骨格の差は一目瞭然です。


一風に 肩上げ襟立て 冬近し
季語 :冬近し(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない