立つ筆箱





この「立つ筆箱」をずーっと探していました。木目込み人形クラスの隣のデスクの生徒さんが道具入れとして使われていて、あんなの欲しいなぁ~と思っていました。それ以前に、関空の本屋さんで2千幾ら程で見かけたのを思い出しましたが、その生徒さんは「これ, もらい物なのよ、高くないはずよ~」とのことでした。今回の帰国時に文房具屋さんで1060円で見つけました。しかし道具入れで1000円以上かぁ~とケチ根性を出し買わずじまい。ところがおととい家の近所のJapan Home Centre(日本城)でなんと!HK$39.9で見つけました。安い!嬉しい!Trader Doe'sなんて書いて偽物丸出しですが気にしない。

厳しい暑さは過ぎ、日の暮れも早くなってきました。これからどんどん香港の秋に向かっていきます。季節の変わり目に体調調整に気を付けたいです。


秋刀魚の目 済みて黒きを 選びける
季語 :秋刀魚(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない