香港青馬大橋





九龍半島と空港のあるランタオ島をつなぐ青馬大橋(Tsing Ma Bridge)です。この場所は展望台になっていて香港観光の名所にもなっています。今日は日曜日。多くの観光バスが着き自治体や養老院の遠足、外国人観光客が来ています。この青馬大橋をこの角度から見るとアメリカサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジにそっくりではありませんか!似せて作ったんだろうか?と主人に聞いてみると、どの国でも大橋は同じようなデザインになるんだろう、との事です(笑)良く晴れた空に綺麗に大橋がかかり、大空が見渡せる香港では希少価値の場所です。

ここは空港や中心地からは遠く、観光バスでこの場所が組み込まれていないと観光客には来にくい所です。ゴールデンゲートブリッジのようにそれを見る為に観光バスが走ってる訳でないので、今後の開発が課題でしょう。


白き粉 付きし干し柿 選びける
季語 :干し柿(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない