Nespresso


息子がクリスマスプレゼントに買ってくれたNespressoのPixie Clips。横のパネルを白か赤に交換できます。息子がセットアップ時に白を付けたのでそのまま使用。Pixie Clipsはミルク泡立て備品がついてないので、Juscoでハリオのミルクフォーマ―を購入。毎朝簡単にラッテやカプチーノができます。コーヒーカプセルはハーバーシティにNespressoショップがあるのでそこで購入。オフィスの近くで便利です。値段はすごく高いかと思いきや、10個入り1箱がHK$39-HK$49。1杯の美味しいコーヒーがHK$5もしない訳です。今まで飲んでたドリップコーヒーは何だったのか、と思うほど本格的なコーヒーが家で飲めるようになりました。息子よ、感激!有難う!

20度ほどあるのにスカスカと底冷えがする時期です。私のソファーの定位置にはお尻に電気ウォーマー、お腹にも電気ウォーマーを2枚使えるようにしてあります。お腹を温めるとてきめんに眠くなる私。夕食を終わってNHKニュースウオッチ9の途中にはもう意識朦朧。眠りにはすぐ入れるのですが、途中で何度も目が覚め早朝に起きてしまう私。コーヒーは午後は絶対飲みませんし、たぶんディカフェにした方が私には良いのかもしれません。


食材の 言われを教へ 旧正月
季語 :旧正月(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない