紅茶風味のパン



最近は午後のお茶に、紅茶や緑茶を飲むと胃酸が多くなるのか、飲んだ後しばらくして猛烈な空腹感を感じる時があります。
その猛烈空腹感を収めるために食べると、胃が焼ける、夕食が入らないなどになります。
それでお茶が余り気味。。。

濃いめのアールグレイミルクティーと紅茶葉でパンを作りました。
アールグレイのほのかな風味があって、めちゃ美味しいです。
パンに捏ねこみ朝ごはんで食べると、我が胃の調子も全然問題な~し👍

午後のお茶は欠かしたくない私が行きついたのは、カフェインなしの薄いほうじ茶。
ほうじ茶でも濃くすると同じ事が起こると検証済み(笑)なので、「薄い」がポイント。
もうすぐの季節に麦茶もOKかな?


蜆汁 実啜りせせる ひとつづつ
季語 :蜆汁(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない