マンション築20年



新築で入居したマンションも、20年経つと香港ではもうボロボロ。
使ってる機材が悪いのか、建付けが悪いのか、メンテが良くないのか、いろんな理由で日本に比べて消耗する年期が短いです。
我が家も例外でなく、床に水がしみて20年でやり替えがすでに2度、今回は壁に水浸みが出てきて写真の通り。。。

主人の出番です。
我が主人はやる気も知識もあるのですが、どうしても男性は下調べや仕上げが甘い。
この買ってきた木材スプレーも、光らない木材に対してピカピカに光るスプレーで、今、洗面所の床の隅はピカピカの木材色になりました。
まっすぐ直線にスプレーすべきを、新聞のカバーの仕方が良くないので、いろんな箇所の仕上げがはみ出したり。
私は最近人形をするので、仕上げにどうしてもうるさくなりました(苦笑)


臨海の 屏風のやうな 山笑う
季語 :山笑う(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない