シニア年齢の転倒



骨密度を上げるため、朝歩き朝ジョギングは欠かしていません。
ところが、ジョギング中にこけた~😖
一杯擦りむいて痛い。。。

そして擦り傷が癒えつつあるにしたがって、次は筋肉痛が出てきました。
シニア年齢で転倒すると、その後に筋肉痛が出てくるとは経験して初めて知りました。
若いころは、擦りむいた箇所だけ痛かっただけですが、これがシニアの域に達するということでしょうか。。。


学生時代は自慢じゃないけど、体育だけ満点でした。
中学ではバレーボールで大阪市のベスト8にもなったし、高校、短大時代は登山してスキーして、CA時代もカナダでよくスキーしました。
当時、たくさん転倒してこけました。
でもその箇所だけ痛かった。。。
今、もうあのころとは違います。。。😓


殻開く 開かぬも良し 蜆汁
季語 :蜆汁(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない