えびの寝姿



最近の主人の趣味は魚。
魚のアクセントに赤と青のエビも飼いました。

そのエビが横たわってて、「もう死んでる!」と騒ぎましたが、これがなんと、寝てるんです(笑)
エビが横たわって寝るとは初めて知りました。
餌を入れるとムクっとまっすぐになって、餌を追いかけて食べに来ますよ😁

金魚、熱帯魚は旺角にいわゆる金魚街と呼ばれるエリアがあります、そこで買います。
その筋を一本違えると、犬猫を扱うペット街があります。
みんな可愛いねぇ~と、思わず1軒に入ってみると、トラとさくら、キャバリエとコーギーの赤ちゃんがいました。
見た途端、目から堰が切れたように涙が出そうになって、主人に「あーダメだ、ダメだ、出よう、出よう」と慌ててお店を飛びたしました。
まだペットロス症候群から回復していません。。。


肩摩り 溜息の夫に 蜆汁
季語 :蜆汁(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない