万福丑 完成

干支人形の丑年、5体目の万福丑が完成しました。
3色の生地が白地に映える、綺麗な牛さんです。

これですべての丑年人形が完成しました。


私の朝ごはん用のパン、ミニ食パンをまた焼きました。
3つの山が可愛い、ミルクとバターの香る食パンです。

今回は真ん中の山にレーズンを入れてみました。
両隣の山はプレーンのままです。

パンは自分で作れば、見かけが悪くても、口当たりが不満足でも、とにかく何でも(笑)すごく美味しい。
木目込み人形もしかり、ちょっと失敗箇所があっても、とにかく自分で作れば、自作の可愛い人形です。


せっかちの 出す玉子酒 にて酔ひし
季語 :玉子酒(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない