ワインコルクの再利用

木目込み人形のお飾りは、なにか家にあるもので作れないかなぁーと思っていると、ワインのコルクが目に入りました。
コルクを門松の土台部分に見立てて4個をボンドで合体。
松はクッキー箱に付いてた正月飾りを取っておいたものです。
なんとなく、門松に見えるやん!
ただ、松が一つしかないので、門松と言っても1対でなく、単体です(笑)

まだ数個残ってます。
「中国の家には200個くらいあるよ」、と主人が言ってますので、これからもなにか作れるかな?
酒豪の家族がいると、こんな時に役立ちます😃


腰深く ベンチに座り 冬ぬくし
季語 :冬ぬくし(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない