海心公園 魚尾石


朝歩きをしてる方向のドン付きのまだ向こう先、海岸沿いに、大きな岩がゴロンと2-3個あるのが見えます。
あれは何だろう?と気になって数か月。
意を決して、まだ明けやらぬ倉庫街を歩いて行ってみました。

すると「海心公園」と言う、ひなびた古い公園があります。
この場所だろう。。。と中に入ってみると、お年寄りたちが太極拳したり、器械体操をしたりしています。
「魚尾石」と言う表示があったので先に進むと、なんと!! 本当におさかなの尻尾にそっくりの岩が出現しました😍
後でネットで調べてみると、結構香港内では有名なスポットらしく、風水的にも良い場所らしいです。
こんな場所に巡り合えるなんて、やっぱり「早起きは三文の徳」

この写真を見てみると、この辺りは以前は海岸あり、漁港あり、自然あふれる場所だったんだなぁーと思います。砂浜に沢山の鳥が魚を探しに来ています。

方向指示の描く絵そのものの形で、このすぐ先に「魚尾石」が現れます。


まん丸に 膨れ香の立ち 焼き蜜柑
季語 :蜜柑(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない