ミニ食パン



最近はパン作りが楽しくて、いつも次は何作ろうか?と考えています。
今回はパウンド型で焼いたミニ食パンです。
手ごねも、1次発酵、2次発酵の長時間も苦になりません。

焼いている間は、バターとミルクの香りが漂います。
ふっくらと美味しく仕上がりました。

こちらは前回ピザを焼いた時に余った生地を利用して作ったシナモンレーズンパン。
色々作ってみたいのですが、朝食に1-2枚食べるだけでは、私一人ではなかなか消費できません。
主人はパンを余り食べないし、息子はパンは絶対ブラウン派。
私はブラウンより白パン派。
アマさんに分けてもいいけど、大食漢の我が家のアマさんに渡すと、ペロっといかれます。
私の可愛い愛するパンをもっと味わってくれる人に食べさせてあげたいと思う頃ごろです


五個蜜柑 片手に持ちて 行く息子
季語 :蜜柑(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない