朝ごはんのパン

お洒落なパンは作れませんが、最近は自分の朝ごはんのパンは自分で焼いています。
サワードゥと言う自然酵母のパンが流行ってるようですが、私は香港のスーパーで揃えれるようなものばかりです。
写真は1次発酵を済ませて形を整え、2次発酵をする前の写真です。


焼き上がりはこの通り。
上からレーズンシナモン、黒ゴマ、チョコレートツイストです。
回を重ねるごとに、ちゃんと焼けるようになってきた気がします😆


今年もマンション内で子供たちのハロウィーン「Trick or Treat」が来た時の為に買ったお菓子。
今年はコロナの影響か来ませんでした。
それで自分で消費することに(笑)しましたが、写真のビスくんがカリカリと甘い塩味で思いがけず美味しい!!
再度お店に駆けつけて、自分用に5袋ゲットしました(笑)


玉子酒 啜りて飲めば 鼻通る
季語 :玉子酒(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない