手作りパン

「簡単、初心者の私でもできた」と言ううたい文句のレシピにつられて、再度パン作りに挑戦。
結果、大丈夫でした、私にもできました。
美味しかったです。
でも結構時間がかかります。
粉を捏ねて10分、1次発酵40分、ベンチタイム15分、2次発酵25分、焼くのが15分。
その前後に用意して、準備して、我が家のオーブンは発酵機能がないので、お湯を使って温度調整して。。。



3時間を経過して、出来上がり!!
今回は大成功で美味しい仕上がりでした。
でも3時間かかって作って、10分でランチでパクパク完食してしまいました。
やっぱりパンは買って食べる方が楽で美味しいけど、まぁやる気と好奇心を満たすために自分で作るパンも悪くないかと思います(笑)


日曜には、ぜんざい作りました。
電気圧力鍋でめちゃ簡単、めちゃ美味しい。
アツアツも美味しいし、冷やしても美味しい。
暑い最中に氷とお水で割って、小豆水としても美味しいです。


カーテンの 是非にあらずの 残暑かな
季語 :残暑(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない