懲りずにパン作り

香港のコロナ感染は第3波を迎え、先日感染が収まってきたと喜んでいた矢先、また外出を恐れる状態となりました。
外は暑いし、感染怖いし、それでまた懲りずに家に引きこもってパン作りです。

今回は、お湯を張っての発酵でなく、オーブントレーに生地を入れて直接弱火にかけて発酵する方法をトライしてみました。
お湯を入れたボウルに上げたり下げたりする必要なく、発酵するのと焼くのが同じトレーだから、この方法の方がやり易いかな。

日曜日のランチに、良いオリーブオイルを頂戴したので、パンにたっぷり付けて、サラダも作って美味しく食べました。
めちゃ健康的なランチとなりました(笑)


カーテンを 開けず籠りて 大暑かな
季語 :大暑(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない